2009年04月29日

沐浴指導(もくよくしどう)

明日はやっと退院の日です手(チョキ)
退院前は、診察やらおっぱいマッサージやら
退院後の生活指導なんぞで大忙し!

お休みということもあり、みんな大喜を見に来てくれて
一日中絵美の部屋は大賑わい。

そんな中、退院後大喜をお風呂に入れるための
沐浴を看護師さんから指導していただきました。続きを読む
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 16:03| 福岡 ☀| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

とーさんです。


こんばんは、はじめまして

とーさんです。

名称未設定 1のコピー.jpg

今日は日曜日。
大喜が最近とーさんの髪型を真似し始めてるとのこと。
よき手本となるため、義兄のチャリでToBELLに整髪にいってきました。




ママは一日おっぱい配給で
お疲れのご様子。。

せめて泣きじゃくる大喜をなだめようと抱っこ。

024.jpg

ぽんぽんと背中をたたいてあげることが
ポイントのようです。





 あ、遅ればせながら
 命名!

 

 124.jpg


 川上 大喜 (かわかみ だいき) です。




 これから、

 大きな喜びがこの子の

 周りに生まれますように。

 大きな喜びの輪で、包めるような人になってください。




 ひいひいじーちゃん:喜美里

 ひいじーちゃん:直道

 じーちゃん:喜美夫

 とーさん:喜一郎

 ぼく:大喜

PS:GWはじまりました。
   命名当たった方には、ハワイに・・・
   連れてってもらいます!

posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 23:29| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

体温計


おはようございます。

027.JPG


体温計は首に挟んで計ります。
あ、もちろん手で支えてあげて計ります。

ママは今日帝王切開の手術跡の抜糸です。
手術も始めてなら、抜糸も初めてなんで
ドキドキのようです。


posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 09:54| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする