2009年08月27日

4ヶ月

006.JPG
4ヶ月。
身長65センチ  体重8、600グラム(7、8ヶ月の赤ちゃんの標準体重です(^_^;))

タンが絡んだ咳の出る風邪をひき、8月22日に初めての
病院台風

ついでに、4ヶ月検診を受けました!

4日薬をのんで、風邪はほぼ治ったので、
26日にBCGをうけに行きまいした。

ほとんど泣く事も無く、お利口ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)かわいい

こんなに体も立派でグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
悩みがあるなんて言ったら、贅沢ですよ!!  て先生に褒められた揺れるハート

006.JPG

次の日の27日。
人見知りのような様子が見受けられた

いつもニコニコで大人しい方である大喜が、
私から離れると泣いてしまう。。。

まだ、風邪の影響もあるのかなぁ~。。。
ご機嫌がななめです。。。

しかし、夜も泣いてばかりもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
泣きすぎて、ヒクヒク言ったりして、、、
こんなの初めて目台風台風

やっと寝てくれたかと思っても、寝ながらも、
口をへの字にしたり、眉間にシワをよせたり~~

そして、また泣き出してもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そういえば、見慣れているはずの
バーバにもあまり笑わなかったり、最近
少し違った大喜を見ることも

また一つ、イヤ一つとは言わないくらい
大喜の中で、たくさん成長したようです

夜泣き?

人見知り??

ママっ子??

甘えん坊??

どんどん少しずつ手がかかるようになってきた手(パー)ぴかぴか(新しい)

と共に成長している証拠だねわーい(嬉しい顔)るんるん

ママが不安になると、大喜に伝わっちゃうから、
不安な顔しないで、余裕をもって

ガンバルぞ揺れるハート
003.JPG014.JPG

さあ!!
大喜も寝返り目がけてガンバってグッド(上向き矢印)揺れるハート
019.JPG
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 23:09| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

たくさん成長

8月10日晴れ
なんと、大喜君はグリーンランドデビューしましたかわいいわーい(嬉しい顔)

もちろん、ずーっと涼しい施設の中に居ました

お勧めぴかぴか(新しい)
ヒナタキッズ という無料の涼しい遊べる施設があるんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
大喜君もキャッキャッ言って喜んでました揺れるハート

016.JPG
一人遊びも上手になって、オモチャをニギニギして、右手から左手へ

握ってお口へ運んだりして、遊ぶようになりましたグッド(上向き矢印)るんるん

032.JPG
この夏、初めてのお祭りは、近くの公民館のお祭りデスるんるん
ママとのスリングでのお出かけが上手になったよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近は、本当に首がだいぶん座ってきて、キョロキョロして、
目がイキイキしていて、とってもカワイイ目揺れるハート揺れるハート

寝顔を見に行っても、とってもユニークなポーズをして
ママを楽しませてくれますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん揺れるハート
006.JPG004.JPG

そして、
ファーストキスも経験しちゃいましたキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
006.JPGぶちゅ~キスマーク黒ハート
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 00:10| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

上手でしょ!?

Image082.jpgImage084.jpgもぅ、最近抱っこしていても首がシッカリしているなぁ~♪
と思っていたら、

こんなに上手にうつぶせ寝が出来るようになってました(^O^)/

寝返りもそろそろするだろうなぁ~o(^-^)o
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 14:06| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする