2009年09月25日

ママも成長しました

001.JPG
歯磨きシュシュシュ~

離乳食は、20日から24日はおもゆ、
25日からは里芋~

自分からスプーンへ食いついてきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) さすが!!
里芋を食べてからのウ〇チの臭いが、少しキツクなっている
きがしました

ストローの練習も始めました
吸い上げるのではなく、傾けると出てくるストローから
スタート!!
それで、お白湯を飲んでますわーい(嬉しい顔)るんるん

21日
008.JPG

ベビーカーに乗って、初めてのお出かけ揺れるハート

熊本動植物園
020.JPG

パパも

013.JPG

ママも

ウキウキ揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
だったのですが、、、

授乳室で事件が起きました

ベビーベットでオムツを替えようとして、
大喜をベットへ寝かせ、バックから
オムツを取ろうと振り返った瞬間 「 ド ン 」

と嫌な音とともに、大喜がベットにいない!!

まさか!!!!!!!!

大喜が落ちたのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

下はコンクリート。。。

もう、頭が真っ白になりそうでした
そこまでひどく泣く事もなく、近くの病院へ行く途中の
車の中では、オッパイも飲みグッスリと眠ってくれた

左耳の上の頭のタンコブが心配だったけど、
病院の待合室では、ご機嫌に笑って元気になったので、
長い待ち時間を過ごすよりも、
診察はキャンセルして帰りましたダッシュ(走り出すさま)

050.JPG
頭を冷やしながら、



049.JPG
膝の擦傷を眺めなら~

落ちたときの状況は、私しか見ていない、
なのに、恐ろしく怖くなって、焦って抱きかかえるしか出来ずにいた。

もっと、落ち着いて、そのときの状況を観察したり、大喜の様子を見たり

何かもっと強いママにならなきゃ、て思った。

子供はカワイイ 、 本当にカワイイ

愛情なら誰にも負けない自信がある

でも、それだけじゃダメ!!  もっと、責任感、大喜を守る強さが備わっていなければ!!
て、すごく思った。

あの瞬間、あの日、 
もしも、大喜に何かあったら、パパになんて謝ったら良いんだろう
ジージバーバ達に何て謝ったら良いんだろう

て、思った

時間を巻き戻ししたい、あの時あーしていなければ。。。 と後悔した
そして、自分を責めた

でも、違う  大喜は私の子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何があろうと、責任は私、ずっと見守るのは私!!

もっと、強くなろうと誓ったし、勉強になった。
そして、大喜からは一秒も目を離してはいけない!! て強く思った
大事に大事に愛情を注ぐだけが育児じゃない!!

ママは成長しましたわーい(嬉しい顔)るんるん
009.JPG

こんなに立派になった背中を眺め

005.JPG

まだまだ、パパの背中には負けるけど。。。

014.JPG

今はおちゃんこも上手になった 25日

ベビーチェアーに寝せても、
018.JPG
背もたれなんかに甘えてられるかー
て感じですわーい(嬉しい顔)かわいい

5ヶ月になり、ママも大喜も パパも?

成長してますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 23:19| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

5ヶ月

今日から5ヶ月わーい(嬉しい顔)かわいい

自分の中で、5ヶ月から始めようと決めていた

揺れるハート離乳食揺れるハート

まずは、おもゆから手(チョキ)

お白湯の時と同じ感覚で、何のリアクションも無く

おいしそうに食べて、とういうか飲んでくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

歯が生えてきて、気になるのが
「虫歯」

早く生えてきた分、早くから虫歯予防始めましたキスマークぴかぴか(新しい)

歯磨きナップ や 乳歯ブラシ を購入グッド(上向き矢印)

離乳食に歯磨きに、やることがドンドン増えて
可愛さも倍増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート

そして、大喜の体重も何のためらいも無く増加グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

5ヶ月にして 10キロですわーい(嬉しい顔)黒ハートあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう、ママの体は、手から痺れが。。。


010.JPG

とうとう、兄貴(タイクン)の体重を越えてしまったかぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

やっぱり、この二人黒ハート 似てるわ目揺れるハート

そして、お友達も倍増黒ハート で、
可愛さ倍増揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

006.JPG

大喜くんには、もうたくさんのお友達がいてくれて、
ママも幸せですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

皆でワイワイやっていたら、

目目目 あれあれぇ~

021.JPG

これが、本当のうつ伏せ寝眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

いつの間にか、しかも、初めてうつ伏せのまま寝ちゃいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

022.JPG

本当にマイペースというか、何というか

カワイイ揺れるハート

そして、ムクッと起きて
038.JPG
こんな顔~るんるん

さあ、6ヶ月には、いったい何キロになり、
どれだけ、歯が生えているのでしょう~わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 22:14| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

もう抱っこはキツイカラ!

Image134.jpg初めて乗りましたo(^-^)o
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 15:03| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする