2009年10月30日

上手にできた!

Image174.jpg最近、お部屋の固い床の上をコロコロ自由自在♪

大喜の兄貴のタイクンを見て勉強になりました☆

運動量が増えたおかげか、一ヶ月ぶりくらいに、昨日、大喜が自力でウ○チしてくれたぁー(^O^)/

そして、今日は
離乳食ブロッコリーお粥をパクパクパクパク-ッ
と気持ちいいくらいに食べてくれて、
もぅカナリ嬉しかったぁ~♪(^_-)-☆

皆と一緒に食べるようになって、ホントによく食べる様になり、ストロー飲みも出来るようになりました☆

食事は雰囲気がカナリ影響するんだなぁ~☆と勉強させられました(^O^)
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 13:05| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

6ヶ月だよー

20日
ダイキ鼻風邪~ 台風台風
早めに病院へ!
体重を計ってもらいました
10、3 キロ揺れるハート

22日
あまりにもお天気で、部屋よりもお外が暖かかったので~

ひなたぼっこ黒ハートるんるん

005.JPG010.JPG

009.JPG015.JPG

9月のまだ少し暑い時期に植えたラベンダー
なかなか上手く育ってくれなかった~
034.JPG031.JPG



ひそかにバジルも!


朝晩冷える涼しくなった、最近は綺麗に咲いてくれて

029.JPG026.JPG
嬉しいぃーグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
カワイイです揺れるハートかわいい揺れるハート
25日
お庭には、ブロッコリーを植えてみました

大喜の離乳食に、てパパが買ってきてくれたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

大喜の離乳食の食べっぷりは~
イマイチかなふらふら

口に入れれば出しはしないけど、あ~ん と欲しがることはない

重湯をお粥にしたり、サラサラからネットリ感のある物に変えたからかな~
でも、林檎は大好き黒ハート

パパの事も大好き黒ハート
最近は夕食時はパパにクギヅケ~わーい(嬉しい顔)るんるん

自分で落としたオモチャをジーとみたり、ベビーチェアーに座ったまま、
体を横に傾けてクネ~としたり、歯ぎしりみたいに、歯茎をギシギシ鳴らしたり~
012.JPG
25日
まだ鼻水が止まらない大喜~

薬を貰いに病院へ

初めての冬
鼻水や咳は珍しい事じゃないですからね~かわいい

もしかしたら、冬の間はずっと鼻水かもしれないしねかわいい

と先生からのお言葉!

今年は鼻たれ小僧だなわーい(嬉しい顔)雪雪

上の歯もこんな感じ~グッド(上向き矢印)キスマークぴかぴか(新しい)

001.JPG
コレ~魚では無く  大喜だよわーい(嬉しい顔)

003.JPG

26日、
今日は二本目も少し顔を出し始めているのを発見目ぴかぴか(新しい)

歯がはえたら、また、顔が変わるだろうな~

posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 22:27| 福岡 ☀| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

明日から6ヶ月

離乳食わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

10月に入って色んなお野菜に
挑戦しました

リボン  食べた  ⇒○

リボンニガイ顔をした⇒△

リボン  拒否した  ⇒×

5日 トマト △

6日 トマト ×

7日 ニンジン 〇
006.JPG
お手手もこんなに立派ぴかぴか(新しい)黒ハート
最近は、自分の手をグーパーして、
それをジーっと眺めたり目
抱っこしてたら、髪を引っ張ったり
顔もグチャグチャに。。。
パパの大切な眼鏡を取ったり
ホントに色んなモノに興味津々
032.JPG

8日ニンジン〇

9日 タマネギ△

10日ジャガイモ〇
048.JPG
今日は、寝返りをして、更に首と腰を
ひねってひねってひねって~
11日12日
023.JPG
風邪ではありませんわーい(嬉しい顔)
ママのお友達の結婚式で
大阪へ新幹線るんるんるんるん
022.JPG
初めて新幹線に乗りました
初めての大阪揺れるハート
079.JPG

そして、初めてのキャラクターもの
アンパンマン黒ハート  大好きなんです

アンパンマン尊敬しちゃうー
004.JPG


13日ジャガイモ〇

14日ジャガイモ〇
051.JPG
今日、寝返りを更に、ひねってひねって、
ついに、クルリン台風揺れるハート
初めての一回転で転げたよーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

15日ナガイモ〇

最近はお喋りもたっしゃだけど、お口遊びも始めたよ
唇を内側にキュッと吸い込んで
002.JPG

カワイイ~♪

ちなみにこのスタイは、ママの手作り揺れるハート
どう見ても、女の子用かわいい

(18日のスイカフェさんのフリマに
図々しくも1点だけ並べてもらいます)

オモチャをバンバン台に打ち付けたり、
オモチャを持たないときは、素手をバンバン打ちつけちゃう。。。
オモチャを何度も落としてみたり、
オムツを変えるときやお着替えのときも
ジッとしてません~
020.JPG
17日 カボチャ △

どーやら、大喜はママっ子かな~
最近は甘えることも上手になって
腕を広げて抱っこーて甘えることも
とってもカワイイでしゅ揺れるハート

18日 カボチャ△

003.JPG004.JPG

早速、出展目るんるん
(無事に、超お目目クリクリのとってもカワイイ女の子にお買い上げいただきました揺れるハートぴかぴか(新しい)
この感動は忘れません!!

本当にありがとうございました黒ハート  出品させて頂き感謝しておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

004.JPG

買い物先でゴロゴロに乗せても、
ママの足に両手でベッタリくっ付いてきちゃうっっ 甘えっぷり黒ハート


19日 カボチャ 〇

さあ!
明日から6ヶ月!!

明日は、サツマイモだよー
相変わらず便秘症。。。  治るといいな。。。


posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 17:31| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする