2009年11月27日

遠くへ遠くへ~

Image193.jpgキッチンから見た大喜君

ママが夕飯作りしていると、
ママの方に来たくて、一生懸命なハイハイが、

大喜はまだ後ろハイハイだから~

気付いて大喜を見ると、
超遠くヘ行ってしまってる~(>_<)♪

可愛いね~☆
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 19:26| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ハイハイまだだよ

もううぅ
あっという間に七ヶ月かわいいぴかぴか(新しい)
R0019879.JPG

11月14日
初めての福岡で初めての
美味しい美味しいピザ屋さんで
美味しい自家製パンをパクパク

それからパン好きにキスマーク揺れるハート

頭の首の後ろに赤いかぶれが~

夏からいまだに治りません、、、
ほっぺも真っ赤になって、
乾燥肌かな~
乳液を塗ってます

お座りが上手になって
オモチャを両手にもってカチカチ鳴らします
R0040076.JPGR0040074.JPG

上手上手とお手手をパチパチたたきます~

お手手をヒラヒラさせて、
まるでキラキラ星みたい
R0040148.JPG

前進は出来ないけど、四つん這いポーズに力が入るぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ふらふらぴかぴか(新しい)
R0040149.JPG

ママにベッタリ甘えたり、
お気に入りの人には、
ニコニコしながらアピールしちゃう
人が好きみたい



両手を上げてバンザーイするように!
特に食事中~
そして、あまり食べない、、、

また風邪を引いて~台風
一週間目! だいぶん治りました~グッド(上向き矢印)

歯の方は~
上の前歯の横も、左右とも顔を出し始めました~キスマーク


携帯やコンセントやリモコンやドア、、、
触ってほしくない物で遊びたがるっ

R0040153.JPG

ハイハイ前進出来ないのに、移動範囲が広がって!

目を離すといつの間にやら、座ったままで前にも移動して~

バランス感覚もついてきて、
座ったり、横に倒れたりまた戻ったり~

物を持ってはヒラヒラしたり右から左へ持ち替えたり、オモチャを床にたたき付けたり、
滑らせるように投げたり、
もぅ自由自在に遊んでます

R0040161.JPG

絵本も好き
R0040093.JPG

色々なページがあるなかで、
R0040092.JPGR0040091.JPG

1ぺ-ジだけ真っ赤なページが!
R0040090.JPG

このページを開くと、
ピクッと反応してこのページにクギヅケ目ぴかぴか(新しい)

凄い反応しまーす

最近は、ママにも似てる、て言われるけど~

R0040088.JPG
どうでしょう~??

ケーキ屋さんメルムさんの
新作ケーキやで~

R0040170.JPGR0040169.JPG

もう歩くんじゃない?
もう食べるんじゃない?
もう喋るんじゃない?
と言われちゃう~

シッカリした顔してるけど~
まだまだ七ヶ月

R0040126.JPG

きっとパパ似のシッカリ者になるんだろうね~

R0040132.JPG
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 22:58| 福岡 | Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ハイハイはまだ~。。。

R0019980.JPG

こんな
R0019956.JPG

こんなで
R0019939.JPG

だいぶんハイハイの訓練をしていましゅわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コロコロ転がって

色んなものに興味が。。。

リモコンや障子や網戸や洗濯カゴ

触って欲しくないオモチャ以外のものに興味があり
少し困っちゃいます


R0019934.JPG

音のなる絵本にも!!  偶然にボタンを押せたときから
お気に入りに!!
R0019918.JPG

テレビも見すぎーふらふら

一人遊びも上手になり、ママ大助かり

怒りの表現や喜びの表現が出来るようになりました

怒った時は、足を振り上げて床をバンバン鳴らし、
ベビーチェアーの上だと、頭を背もたれにバンバン打ち付けるがく〜(落胆した顔)
嬉しい時は、キャー揺れるハートと声を出して喜びを表現してくれる

R0019987.JPG

最近は、細くて高い甘えた声を出すようにるんるん

離乳食は
R0019908.JPG

10月末から、朝晩の二回食

味にも慣れてきて、最近では、
単品よりも、 大好きな野菜スープや
お粥と混ぜ混ぜしたりした方が喜んで食べてくれる揺れるハート

昨日が、朝も夜もほとんど食べてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ほうれん草のトロミ付とお粥

食べて欲しくて、今日は お粥にも野菜スープを混ぜ
ブロッコリーバナナと ほうれん草トロミ付のチリメン入りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  初めての魚類~

すると、かなりよく食べてくれた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

やっぱり食べてもらえると嬉しい揺れるハート

R0019930.JPG

口癖は、 ウンク と たまに ウンコ の二つ デス

ウ〇チは、自分でしてくれるようになって安心したぁ~

寝るまえに、歯磨きナップでお口の中を、歯を、舌を、歯茎を
拭き拭きキスマークぴかぴか(新しい)

嫌がらずにさせてくれる

いまだに、大人しいね~と言われるっ

確かに、お陰でお休みの日は、よくお出かけしてます

とにかく、しぐさが可愛くなりまして、

002.JPG

たくさん食べて、健康第一!!
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 23:17| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする