2010年03月19日

ミ!ン!ナ! 成長

コレは、最近のママのお気に入り
R0041597.JPGR0041595.JPG

カナリ自己流で勝手に寄植えしたら、

とっても順調に育っているから、
可愛くって可愛くって
毎日ナデナデして可愛がってる

大喜も
本は立ち読み
お尻を浮かせて座り読み
R0041577.JPGR0041576.JPG
日々、特訓しているようです

しかし、痩せません、、、

パーンパーン と言う様になり、
オッパイのときは、パァーイて、言う事も!!

なんで、こんなに成長て、嬉しいんだろう


ママも成長してました

今日、ふと肩の力が抜けた気がした

何でもがんばりたい!!

キレイなママでいたい、
いつも、お部屋はキレイにして、お友達を呼びたい
アレがしたい!コレがしたい!!!
大喜にニコニコしていたい!!

したいしたいしたい、、、!!!!

頑張ってた、つもりはなかったけど

でも、大喜の風邪の鼻づまりで、夜泣きが続き
ママの疲労とストレスが爆発した

SOS 保健所の育児相談に電話をした
あれから、2週間

何も変わっていなかった様で、
私、成長した  
て思えた!!

あの、二週間前の辛かった事があったおかげだ!!

頑張ってた自分に気づいた

保健所の方が言っていたことが、最近とてもわかってきた

イライラを子供にぶつけてしまう事もある、
それを後悔して、泣いて、
でも、そうやってママも成長していくのですよ

今は、人に言えないて思っていても、
時間がたてばママ友にも、お母さんにも話せますよ!て
頑張りすぎてはダメよ!て

泣きたくなったら泣いて、赤ちゃんに辛く当たってしまったら、
口に出して赤ちゃんにキチンと伝えてください!!て

私、背伸びしてた
何かと頑張ろうとしてた
カッコつけだった

子供たち見てると、誕生日はほとんど同じ子供達でも、
皆、それぞれ違う
 
ママ達だってそうなんだ

でも、育児に関しては、皆
気持ちを分かち合える

情報交換だってカナリ助かる

素敵!!

ママは、もう、子供達に夢中

それでイイ

それがイイ

そして、育児を楽しみたい

一つ一つ、オムツ変えの一回一回を楽しみにしていきたい!て
思う

辛かった時、一番助けてくれたのはパパでした

二日間、パパが大喜を寝かしつけてくれた

その他色々、ホントに感謝です

でも、育児相談の方にも本当に感謝してます!!

電話だから何でも話せるし、
何か、心配なこととか人に言いたくない育児の悩み
ココに電話!!
0944ー41-2661
お勧めです!!

R0041600.JPG
この本は、久々に夢中で読んだ本!!

カナリお勧めです

育児て、いつの間にか夢中になってますよね~

赤ちゃん、子供の力て凄いな~

大喜の成長もママの成長もこれから楽しみです
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 19:27| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ハイハイ&あんよ

Image300.jpgImage302.jpg
とうとう
大喜はキッチン立入禁止!!

とうせん棒をされてしまいました

もぅ、あんよでの移動もよくするようになった

よくパパに特訓されて
ますます上達してます

両手を使ってのイナイイナイ バー

が、最近の流行り♪

火傷のお手手も綺麗に治ったァ~☆

相変わらず、
離乳食やおやつ作りにはまってますっ

大喜が美味しそうに食べてくれるのが嬉しくて作ってしまう

最近、簡単パン作りの本をゲットして
パン焼いて大喜の朝食に♪♪

まんまるオデブちゃんな大喜

美味しそうに食べてくれるから、
三食とおやつ
きちんとあげちゃう

今月から始めた
こどもチャレンジのお陰で、
毎食後の歯磨きも楽しくやれてまぁーす(^O^)/

頑張りすぎないで育児をやれば、
楽しめる、て気付いた(^_-)-☆
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 22:06| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

6歩です!!

昨日、パパとママの前で
歩いたよ揺れるハート
R0041471.JPGR0041470.JPG

始めは2歩
それから4歩
そしてぴかぴか(新しい)6歩ぴかぴか(新しい)

とっても興奮した~exclamation×2わーい(嬉しい顔)exclamation×2

そして、10月に植えたブロッコリー
R0041460.JPG

雨と晴れに恵まれて
こんなに立派に成長してくれた

大喜と一緒だねかわいい

昨日収穫しました

もちろん大喜の離乳食にるんるん

そして、今日
お手手の包帯がとれました

後は、一番ひどかった人差し指のテーピングだけ~

最近、大喜の三時のおやつは、

ママ手作りの
イチゴゼリーやトマトゼリー 、 豆乳プリン、キャロットスイートポテト

これからも、手作りしてあげたい!!

がんばる!!

10ヶ月検診の結果

大喜ちゃん

11,5キロでございます
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 18:04| 福岡 ☔| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする