2010年11月28日

理解力アップしたぁ

101127_123301.jpg
昨日
大喜と二人で動物園デート♪♪

動物にも興味しめすし
ちびっこも多くて大喜も
楽しくて

3時間も楽しめちゃった

知らない人にも
「コンチハコンチハ」て言って頭をペコペコしながら挨拶してた

ママもビックリでした

それよりもビックリなのが、

今日
大喜に
「パパに昨日ガオー見てきたよー、て言った?
言っておいで」

て言ったら、

さあーと動物園のパンフレットを取りに行って、
パパへ持って行ったのです(^O^)

凄い理解力♪

もう何でもわかってます

スボンやおむつを履く時、
足〜足〜 と言いながらしていたら、
「あし〜」 と言うようになった、

と思ったら、

手手

お目目
お鼻
お口
お耳
も言えば手で押さえる

理解してる事がわかった!

皆から大きな拍手を受けて
満足げな大喜でした
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 19:09| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

まだ断乳中!?

101124_093848.jpg101124_174712.jpg101124_174813.jpg
ハイホーズ♪て
パシャッ

今日はお昼寝無しで頑張って、
夕方、ママがお風呂洗いして部屋に戻ったら、

バタッと寝てた

大蛇山遊びしてたんだろうなぁ〜♪

昨日というか
今日の朝五時半に
大喜が夜泣き

原因は
なんとオッパイ

もぅ断乳は完了してる
と思っていたのは、私だけ、、、?

泣きながら私の衿口をゴソゴソ触りながら

オッパイ欲しいの行動

抱っこすると、

パジャマの上から
何度もオッパイをパクパク

バナナでごまかしたけど、
最後は
手に持ったバナナを
グシャッと握り潰して放り投げ、

ワァぁぁーン て大泣き

最近、体調が悪くて、
あまり構ってあげれなかったからかな、、、
パパと二人でのお出かけが多かったけど、
私が寂しいくらいに、
あっさり「バイバイ」て
玄関しめて出かけてたけど、、、

大喜なりに頑張ってたのかな!?

あの夜泣きは、一生懸命に我慢していたものが
爆発した、といった感じだった

そんな大喜見てたら、
優しくなれた

気付かされたなぁ

ホントに大喜がんばってたもんね

甘えたいんだよね

小さいのに
たくさん考えさせられるなぁ☆
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 18:15| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

一歳七ヶ月

101116_102236.jpg101120_120700.jpg
15日から大喜が嘔吐下痢に、、、
初めての点滴で大泣きして、
泣きつかれて寝ちゃいました

次の日から私が嘔吐下痢

次はパパが風邪、、、

川上家はお疲れモード

でも、大喜は食欲旺盛で
元気元気

パンパン 「パン」
ババナ 「バナナ」
いっしょ「一緒」
おいちぃ「美味しい」

とよくお喋りします

「一緒」は意味までわかってるからスゴイ

最近みかんも好きになりました

すっかりオッパイから離れて、

夜寝るときも、
九時半くらいに
眠そうな行動をしだしてから、
ベッドへ寝かせて
添い寝で子守唄を歌うと
寝てくれるようになった

そして朝までグッスリ☆

よかったぁ〜♪

お友達との遊びも
遊びらしくなってきた!!

なんとなく追いかけっこになってきた

滑り台も上手!

ハグしたり チューしたりも♪

一歳七ヶ月て
こんなに成長しちゃうんだなぁ〜

大喜は
イヤイヤも上手になって、、、

大変、、、

でも、
ママのご飯を「おいちぃ」て
口を手でおさえるジェスチャーつきで
言ってくれると

もぅママは幸せでなりません♪♪
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 09:01| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする