2011年01月29日

トイレ

110128_135647.jpg110120_144008.jpg
最近、
甥っ子の結仁君を見るとベタベタと抱き着く大喜♪

私はトイレに行くときに、
いつも大喜に
チッコ行ってきます
と、言ってから行くようにしていました

すると

オムツ替えが大嫌いで、
いつも逃げ回る大喜が
二、三日前にチッコ(オムツ)変えようか〜?

と言うと、

チッコチッコと言いながら
トイレへ行くと言った

これはチャンス!?と思いトイレへ

すると嫌がらずにオムツ替えをさせてくれた

それから、
私がトイレに行くときと、
オムツ替えの時に
大喜をトイレへ誘って、
便器に座らせました

そしたら、
今日

ついに
トイレでおしっこしました(^_-)-☆

偶然ですが、
褒めまくってあげました

まあ気長に続けようと思います♪♪
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 19:47| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

あきば系? ロッカー?

110127_202543.jpg110118_180613.jpg
あきば系は大喜作で

ロッカーは天然寝癖で
ございます♪
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 22:15| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

一歳九ヶ月

110125_200547.jpg
やっと
寝ウンチがなくなりましたo(^-^)o

誰でも『キーちゃん』て
呼んでた大喜が
今度は
『バーバ』になっちゃった

でも、
私は『マーマー』ても
聞こえる気がして

少し嬉しいっっ

もぅ
椅子をどこへでも運び
色んな事をする

冷蔵庫を開けて
氷食べたり、、、

キッチン拭いたり、、、

自分の名前を言えるようになった♪♪

ねんねの子守唄は『カラス』

眠くなると『カーカー』て言うようになった

汲み取りの車と消防車が
一緒になってるみたい、、、

汲み取りのお兄さん達が
『オーイオーイ』みたいな掛け声をかけあってるのが
印象深いみたいで、

消防車をオーイと呼んでた

車はブッブ

救急車とパトカーはピーポーピーポー

です

色んな車がのった絵本の
消防車を指差して
オーイオーイ
と言ってるのを見て
気づきました(^_-)☆
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 12:08| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする