2011年02月26日

怒り

110224_200648.jpg110224_200657.jpg110226_114745.jpg
昨日の夜、大喜が怒りリビングの椅子を倒した

怒りの原因は
パパだけがペットボトルのコーラを飲んで、大喜はコップに麦茶

パパのコーラを欲しそうにした大喜に
『辛い辛いだから(ダメ)』と行ったから

コップの麦茶をこぼし、コップを投げ捨て泣きながら椅子(もちろん大喜よりも大きい)をバーンと倒した

ママが抱っこして、パパにはコーラをなおしてもらって、大喜に謝ってもらった

少ししたら機嫌は治ったけど、
その後に滑って尻餅ついた大喜を笑うと、
いじけた

成長しましたね〜o(^-^)o
怒ったりいじけたり

パパママも言えるようになったし、
今までは、
いる?
食べる?等の質問には
ウンやイヤ などの返事だったのが、

いゆ(いる)
たべゆ(食べる)
など、ママの言うことをリピートするようになった

結構何でも言えるようになってきてます

外が暖かいから、
家にいるときは庭にいることが増えて
飛行機をたくさん見るのが
日課になってます

今日は、
もう四機みました(^O^)/
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 12:25| 福岡 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

110219_075625.jpg
今日のあさ、
初めて大喜がご機嫌で、
『おはよう』て言いながら起きてきた(^O^)/

こんなにハッキリ『おはよう』 が言えるなんて
ビックリしたー
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 07:59| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

お気に入り

110215_171901.jpg
捨てるはずのハッポースチロール

気に入っちゃったよー☆

最近甘えん坊の大喜は、
抱き着いたり、チューしてきたり、抱っこ抱っこ言ってます

ママの存在を気にしてます♪

『ママ』 て呼んでくれるようになり、
ママて呼ばれる、て
イイですね〜o(^-^)o

甘えられるのも、ママて呼ばれるのも

嬉しいママでした(^_-)-☆
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 18:20| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする