2011年03月18日

もう一つの成長!

110318_200644.jpg
そういえば!

二単語並べて使えるようになった☆

『コーチャン、タイチャン来る?』

『車大きい』

『車小さい』

『寒い〜っ』

てお喋りする

これは大きな成長だなー(^_-)-☆

てママも嬉しいでーす
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 20:19| 福岡 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あと一ヶ月で二歳

110318_151058.jpg110318_133237.jpg110318_113255.jpg
もぅ言葉の成長が著しい〜っっ♪

魚→しゃしゃしゃ
車→くるま
お友達の名前
キューリ→キューイ
おちゃんこ→ちゃんちゃん
飛行機→こひき

他にも色々、ママが言うことや、
テレビで言っていることをリピートします

歌も『ぞうさん』や『お手々つないで〜』は結構歌っちゃいます

一昨日、甥っ子と姪っ子の写真を見て、ママからのヒント無しに、
名前を言い当てました

そして、今日
私の姉をヒーシャンて呼ぶようになりました(^O^)/

甥っ子のユイクンを抱っこしたり、
ゴミを自分からごみ箱へポイしたり、
見た目も中身もドンドン
お兄ちゃんに!

でも、まだまだ甘えっ子☆

ママのパジャマ大好き
ママのオッパイのにおいをかぐのが大好き

今日は、オムツ変えの時に、
おまた近くのを自分で
モショモショ触って
喜び、

オ〇〇ポをモミモミして
大喜び

(-_-)、、、

第一成長期じゃない?
て姉に突っ込まれました(^O^)(笑)

もぅそんな時期なのね〜
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 18:46| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

本日のバザー

今日は、地震で大変な中イベントがキャンセルされている中、バザーをしたのは、子供達が一生懸命準備してお店を出すのを楽しみにしていたから☆
節電のお知らせや募金箱も用意されていて、やっと募金できて、今日は家のコンセントを抜いたりして、皆で頑張りましょう♪て思えるイイ一日になりましたo(^-^)o

私達のお店は、一時間で完売しました(^_-)-☆

お天気もよくて、とても良かったです♪♪
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 16:56| 福岡 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする