2011年04月19日

四月で二歳のちびっ子誕生日会

じゃーん
022.JPG

今日は、4月19日(タイチ)、20日(ハルカ・ダイキ)、23日(コウタ)
の二歳の誕生日会を
川上シアワセヒルズでしましたよ揺れるハート

パニーニ(荒尾にある、パニーニが美味しいアクアキューブさんから、持ち帰りぴかぴか(新しい)姉が買ってきてくれました)
具たくさんミートソースパスタ(コウタママの手作り)
グラタン(私の姉の手作り)

025.JPG

食べたくて食べたくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、皆じっと我慢できたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

皆、ハーイて元気なお返事もお上手でした

028.JPG

どれもこれも美味しくて、
子供達もたくさん食べてくました

子供達の元気には限界があるので、
ご飯を食べたら、即デザートでお祝いです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

イチゴのフルーチェタルト(タルト生地はハルカママの手作り)
豆乳プリンのイチゴフルーチェ添え(私の手作り)

肝心なデザートの写真を私のカメラでは撮っておりませんでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもこんな感じぃるんるん

038.JPG

お皿にチョコペンでメッセージ黒ハート
この中には、豆乳プリンが入ってましたわーい(嬉しい顔)

ケーキは、三歳になってからexclamation×2
という、私のわがままで、ケーキ以外に、て
考えたのが豆乳プリンケーキわーい(嬉しい顔)

卵を使わないで出来るよぴかぴか(新しい)(卵アレルギーのちびっ子に気遣って)て、
ハルカママが作ってくれたのが、タルト揺れるハート

超可愛かったのにー揺れるハート

今度、友達からデータをゲットして、アップしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

このデザートにローソクをつけて、
部屋の明かりを消して、

すると、子供達は、ローソクのデザートに釘付け目揺れるハート

そして、いっきに皆でフーダッシュ(走り出すさま)

もう、このときが、一番可愛くて
ママ達とても幸せでした黒ハート黒ハート

子供達がお腹いっぱいになって、
アンパンマンのテレビに夢中になったら、
ママ達の時間るんるんるんるん

ママ達のご褒美は、
ロールケーキ(タイチママが少し離れたバルケットのバナナロールケーキをママ達に買ってきてくれた)

コーヒーとデザートで、ママ達も楽しみましたぴかぴか(新しい)

こんなに、素敵なお祝いが出来たこと、
ホントに、素晴らしいママ達に感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、皆元気にすくすくと育ってくれて
ありがとうグッド(上向き矢印)黒ハート

ホントに、皆お兄ちゃんになってきたねぇ~かわいい

ママ達は、元気な子供達に幸せをもらって、
子供達は、がんばる暖かいママ達に幸せをもらってる黒ハート

とても、幸せな環境に恵まれたことに、心から感謝した一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後に大喜の一歳最後の今日

朝から、『ママ~ ちょうだ~い バナナ~』

だってひらめき

なんだか、文章になってきた~
て感動しちゃった

あと、独り占めしたり、ケチするけど
リンゴを食べるとき、
タッパーからリンゴを取って、まずは
ママにくれるんですぴかぴか(新しい)

何も言ってないのに!!

優しいところもあるんですよ揺れるハート

009.JPG
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 18:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

美容室デビュー♪

SBSH0004.JPGSBSH0008.JPG
誕生日にむけて、大喜の髪を切りたくて切りたくて
でも失敗したくなくて

お友達から教えてもらった
カッコイイ車に乗りながら切ってもらえる

toridori という美容室へ行きました☆

かなりの車好きの大喜だから、大丈夫と思っていたら、

始めはよかったものの、美容師さんに話し掛けられたら、固まって、
泣き出してしまった(>_<)
どうにかならないかと、ゼリーを貰ったり、お話したりアンパンマンみたりしたけど、

無理でした(-_-)

でも、一度外へ出て、
車に乗って寝たら大丈夫カモしれませんね、
寝たまま切れますよ

て言っていただき、
私はやる気満々で、大喜とドライブ〜

計画通り寝てくれた♪

美容師へGO!!

大喜を抱っこして美容室へ入り椅子に座ると、、、

大喜がムズムズ動き出し、目を開けた(>_<)

その瞬間に美容師さんが、マネキンのようにピタリと動きを止めてごまかしてくれます

それが面白すぎて笑いをこらえるのに大変でした

目を覚まして、
でも脱力したままの大喜に
ダメもとで、クシをあててみたら、抵抗しなかった(^_-)-☆

大喜は髪まみれになりながら、そのままカットしてもらいました(^O^)/

いっきにお兄ちゃんになっちゃった☆

長い方が可愛いかったかな〜f^_^;

でも、これで、スッキリ二歳を迎えられます♪

ちなみに、カットから三ヶ月は前髪無料です♪

また、懲りずにトライするつもりですo(^-^)o
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 12:34| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

あと少しで二歳!第二弾

動物園は今月、
もう三回も行きましたるんるん
ママが年間パスを作ったから、二千円で一年間
行きたい放題手(チョキ)

大喜の動物園での成長

まず、乗り物(コーヒーカップなど)の誘惑に勝ち、
ほとんど、見向きもしなくなったぴかぴか(新しい)

動物になれてきて、リスざるの放し飼いところでは、
リスざるを触ろうとしたほどに慣れましたわーい(嬉しい顔)
あまりにも手を近づけるから、ママが引き止めたほど!!

でも、ヤギだけは苦手ふらふら
ママと一緒だね!! あのヤギの目と
えさを食べにくるときの口が気持ち悪すぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

動物(名前)を覚えたぴかぴか(新しい)
ライオン
カメ
たぬき
うさぎ
アザラシ
猿さん
キリンチャン
ぞうさん
くじゃく
パンダ(レッサ-パンダ)

中でも好きなのは
ライオン
かめ
くじゃく

今くじゃくは、すごく羽を広げる(求愛)季節です
行ってみて下さい
すごく綺麗ですよ揺れるハート

あと、動物園にある遊具(滑り台など)にも、
たくさん挑戦して、上手になりました

おしゃべりも成長

ねえねえ、とか言って話しかけたり
『ママ携帯(取って)』
とか
『パパかして!!』

など、もうしっかり自分の要求を
伝えてくる

知恵がついて、

着る洋服を選んだり、欲しいオモチャを選んだり

あと、意地悪したり、
それは、人が見ているものを取り上げて、
貸して、て言っても『イヤ』と言って貸してくれないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんでも、嫌々です。。。

嫌々きかな~

人見知りもはじまり、
子供は良いけど、たくさんいる所には、
混ざろうとはしない、大人に話しかけられると、
固まっちゃうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんといっても、大喜が
一番泣いてしまうことは、
ママが泣きまねをすること

大喜が、たまに噛み付くから、
泣きまねをすると、カナリ泣き出す
叱るよりも効けるみたい手(チョキ)

ごっこ遊びが楽しそうで、
『いらっしゃいませえ~』て言ってます

イオンで学んだみたいです
毎週行ってたら、そりゃ仕方ないなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パパもすぐに定員さんのマネするし、
パパの子じゃの~わーい(嬉しい顔)揺れるハート

どんどんお兄ちゃんになってる大喜だよーぴかぴか(新しい) 
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 21:25| 福岡 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする