2012年01月17日

二歳八ヶ月

IMG_9529.jpgIMG_0534.jpg
大喜くん
今の流行りは
お散歩
ウクレレ
ものまね
ごっこ遊び
「ぐりとぐらとすみれちゃん」の絵本
です♪

もぅ
お喋りも達者で
毎日
お昼寝もしないで、
朝から晩まで元気いっぱいで

ママは
どっぽりお疲れでございますf^_^;

私がイライラすると
それに気付き、

「ママ、ごめんなさい。ママが怒ったけんごめんなさい」
とか

「ママ大好き」
とか
機嫌取りしてきて

「ママ、ダイクンと喧嘩しないよ!」

などと
言うようになり

こんな事を言わせているのはママであり、、、

大喜にとって良くないな(>_<)と反省

まだまだ
たくさん抱きしめてあげたくなった

そしたら、
大喜が、
ママの足に絡み付いてきたり、
抱っこ抱っこ、て
甘えるようになった

こうでなきゃね♪

ダイクン気付かせてくれて
アリガトウ(^_-)-☆

そんな大喜は
毎日、誰かになりきり
ごっこ遊び!

お友達になったり
パパになったりして
「大喜、おいで!」
とかいいながら。
もちろん、私も色々やらされます、、、

お散歩も大好きで、
ジージにも褒められるくらい、安全なんです
車が来ると道の脇に避けて車が通り過ぎまでストップ!

これには、ママも感心します

あと、ウクレレは
ホントに上達しました♪♪
音も綺麗にならせてるし、リズムや表情まで!

絵本の「ぐりとぐらとすみれちゃん」は
ビックリするくらいに
文章を覚えていて、
自分で読みたがる!

ママと違って読書好きになるかも!

昨日は
大喜とママが腸炎になり、
大喜は腹痛と高熱
ママは吐き気と微熱

それでも、大喜は食欲があり、
今日には元気になりました

やっぱり食べる子は強いですね

これからも
大喜の好きな事、得意な事をたくさん見付けて
大喜なりのやり方で
楽しめるよう
お手伝いをしていきたいと思っております(^_-)-☆
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 22:23| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする