2012年02月18日

二歳十ヶ月

120217_180303.jpg
また
ママに髪切られましたー(^O^)/

て感じかな☆

最近少し
ママがカットの腕あげました(^_-)-☆ (タブン、、、)

大喜とママ

一緒に成長してます

ギクシャクしたりしながら、、、

私が
自分が
まだまだ子供だなぁ
て感じて

ホントに大喜のお陰で
成長させてもらってます

寒い季節
一人で大喜をお風呂に入れるのが苦手で、、、

大喜が
上がりたい上がりたい、て急かすから、

ママは、ろくに湯舟につかること無く

寒いまま上がるはめに(-_-)

夜は、ママも疲れが出てしまい
お風呂上がりに
イライラ

ママは『服を着るまで待って!』
と言う

そして、
そんなママに
大喜は
『上がる上がるー上がるー』の一点張り

そんな大喜に
『体が冷えるから、
もう少しお湯につかりなさい』

と言いながら、
毎日イライラしてた

ある日、イライラし過ぎて、
怒りながら、大喜の着替えをし

ママのご機嫌を伺いながら、
甘えようとする大喜を
シカトしてしまった(>_<)
我に返った私は
もぅ胸が痛くて、
とても後悔した
反省した

その気持ちを
大喜に伝えた

お風呂上がりに
寒くてイライラしてごめんね(。-人-。)
もう怒らないからね!
ホントにごめんね!
て。

月齢が一ヶ月違いの
娘っ子ちゃんがいる
先輩ママに相談しました

実家の母に相談しました

どうしたら、
お風呂上がりにイライラしないで済むのかを

答えは簡単だった

リビングを暖めておいて、
大喜が上がりたいなら
ママは裸のままでも
大喜を
暖かいリビングでお着替えさせれば

ママも寒くなく、イライラしない

それを実行したら
大成功(^O^)/

ニコニコで
すぐに、バスタオル持って迎えてくれた私に

『いいの?何で?』だって

『もう怒らない、て約束したじゃん!だからよ!』

て言うと

とても喜んで

『ダイ君、お友達に
オモチャ ダメ!言わない! いいよ 言うよ
約束する』

て言ったの☆

もぅ
ママは感動しました☆

大喜の成長と共に、
ママと大喜がギクシャクして
ママが大喜に約束したこと

もぅ叱っても何があっても叩かない!(ダメな事したら、叩きながら叱っていたら、ママがパッシンする、て大喜の口癖になったから)

お風呂上がりに怒らない!

この二つ!!

大喜に
口に出して約束したら、
自分自身も強く心に誓い
うまくやっていけることを

また大喜君のお陰で
学ぶ事ができました(^_-)-☆

初めての子育て
試行錯誤の毎日です

最近、
お利口ちゃんに
お留守できるようになってくれて
ママの時間も楽しむことができるようになってきた

大喜アリガトウね

ジージバーバ
アリガトウございます

二歳十ヶ月
ジージバーバの誕生日には
ウクレレ弾きながら
HAPPY BIRTHDAY歌ってくれたね

ホントに自慢の息子だ(^O^)/

(親バカですみませんf^_^;)

最近、
『だけん』とか『〜たい』とか
大牟田弁まるだしの
大喜でございます(^O^)
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 23:27| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

二歳九ヶ月

120201_191328.jpg120201_191400.jpg120209_173852.jpg
もぅ、色んな事に敏感で繊細で
ママも毎日、試行錯誤でお勉強しております

しからしかぁー
とか言い出すし、
言葉遣いにも、気が抜けません

《大喜の好きな遊び》
ウクレレ
車のおもちゃ
ごっこ遊び(郵便やさん、店員さん、プールの先生)
走る

これらは、毎日やってます!

誰もが成功したと思っていたトイレトレーニング

惜しくも、寒さ到来と共にオムツ到来

ウ○チだけは
百パーセント
トイレなので、
私的には、まあまあです(^_-)-☆

《大喜のお歌②曲》
どんぐりころころ
どんぐりこ おいけにはまって さあ たいへん
どじょうがでてきて こんにちは オっちゃん いっしょに あそびましょう

せーんろチュクチュクー
どーこマーメーモー♪

です(^O^)/

可愛すぎるから、訂正してあげる気になりません^_^;

会話が成り立つようになってきたけど、
たまにまめらないとこが
ホントに可愛いっっ

くつ→つく
て言ったりね

可愛いね〜
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 22:41| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする