2011年11月02日

初の・・・

111101_114357.jpg
しれ〜っと
トイレトレーニング始めてます!!

今日で始めて一週間になります!!

夏にオマルやらトイレやらノーパンやらで

挑戦して
挫折して以来の
トイトレ!

ずっと心配や不安で一杯だったけど、
大喜が二歳半で物分かりがよくなり、お喋りもできるから、
無理なく頑張れてます(^O^)/

家には大喜の写真がたくさんだけど、
トイレにも!

その写真で遊ぶようになりトイレが退屈ではなくなり、
おまけに、大蛇山の絵本のカバーをトイレに置いてみたりもしました

まずは、朝一!
大喜が目を覚ますと、抱えてトイレへダッシュ!!

すると、必ずしてくれます

出来た時は、『イエーイ、イエーイ、イエーイ』とハイタッチをし、
二人で『キャー』と喜びの雄叫び
それから『オ○ッコ万歳!オ○ッコ万歳!オ○ッコ万〜歳』と言いながら
高い高いをしてあげます!
これも、気に入ってるみたい

それから30分おきにトイレへ連れていくと

一日目から、結構うまくいき、
それから、
ノーパンにズボンを履かせるようにしました

すると、大でも小でも、した後に報告してくれるようになり

昨日
どうしてもウ○チだけは、隠れてしてしまう大喜を捕まえて

ズボンを無理矢理に脱がせて、自由にさせていたら、
オ○ッコをもらしたので、
とりあえず大喜を
お風呂場に待機させていたら、
我慢できなくてウ○チをお風呂場でしてた

オムツもズボンも無しでしたのは初めてだったから、
とりあえず褒めた

すると
今日、『ウ○チ出そう』て教えてくれた(^O^)

そして、トイレで出来ましたー(^O^)/

感動したぁー☆☆

昼間は実家でも(^_-)-☆

夏にした時とは、大違い!

大喜は成長してた☆

小学生でオムツのコはいないから、必ずいつかは
オムツとれるから大丈夫!ていうママさんの感想と
幼稚園にまかせちゃおうかな
という、私のずるい考えのおかげで、
焦らずに出来た気がします(^^ゞ

後は、一歳前にして
トイレで上手に出来る
甥っ子クンに
カナリ刺激されましたー

アリガトウ(^O^)/

もう一つのお初は♪

昨日、大喜が
初めての作詞作曲!!
題名はわかりませんが
『転んだら〜ビックリした〜良かったね〜ヘイ!』

の繰り返しp(^^)q

最近、よく走り回って転んでるから、その時に
思いついたのでしょう

気に入って、
今日も熱唱♪♪

ウクレレならして
扇風機をスタンドマイク代わりに
歌ったりo(^-^)o

ホントうけます!

そういえば、
ドライブでお昼寝も完璧になくなりました!

お昼寝する時は
ベビーベッドで寝てくれます

夜もベビーベッド!

少し前とは全然違う生活をしている大喜!

子供の成長て
ホントに面白いです☆
posted by きーちゃん&絵美ちゃん at 15:54| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください